スポンサーサイト


お料理とワインし(ノω`*

ワイン


今夜はちょっといいお肉を買ってきて~ステーキの焼き方を一から勉強し直してみたのですし(ノω`*

香り付けのワインをちょっとだけ飲んだら 結構ほわほわしてしまいましたし・・・Σ(ノω`*

赤ワインはお肉料理に合うと聞いて飲んでみたら、なんとこれが美味しい!と思いました(*´ω`*)

でもワインのことは全くわからないので 翠さんにレビューを送ってもらいたいですし!!




P.S. リリーさんのwii(をしてる姿を横から撮影した)配信まだですし!!!?!?!?!?!?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

思いっきり勘違いされてるですが・・・ぶっちゃけ、詳しくないですし!?
ただ安ワインを水のように飲むのが趣味なだけなのです~

とりあえず言い訳を先に出しておいて、以下マイメモから~
・マルキドボーラン・メルロー(フランス)  ちょっと重い感じ。 でも肉料理にはすごく合いそう。
・アナケナ・カベルネ・ソ-ヴィニヨン(チリ) 少し酸味があるけど飲みやすい。くせになる味。

普通にスーパーで買えるはずです。千円でおつりがきます。
・・・ああ、分厚いステーキが食べながら飲みたいですよ~

コメントありがとうございますし!

>みどりさん
私がちょっと買ってみたりするのも スーパーに売ってる安ワインですしΣ(ノω`*
最近 お酒のお話とかもできれば楽しいなーと思ったのですし♪(ノω`*
メモありがとうございますし!

因みに写真のワインは・・・
RAICES(ライセス)というスペインの赤ワインだそうですし(ノω`* 
しっかりとしたフルボディの味わいで肉料理によく合います
・・・と書いてありますし!(ノω`* 私は飲んでみてもよく分かりませんし

No title

焼き方ですか?どういうものでしょう~ご講座ください~!
ワインを入れたということはフランベとかしたのでしょうか♪
ステーキにフランベするのかあまり知りませんけど・・・・(笑

赤はほんとにお肉とあいますね♪
でしたら次は白と魚料理ですね~わくわく~!


あと、しません!えいえい振るとこ見られるの恥ずかしいです!(笑

コメントありがとうございます~!

>リリーさん
し!?Σ(ノω`* リリーさんに教えるようなことはしてないのですしΣ(ノω`*
フランベすると~お料理がちょっとだけ上手になった気がしますし?

きちんと飲むシチュエーションをセッティングしたのは初めてだったので~
これは そうじょうこうか というやつですし!?Σ(ノω`*

(配信まだちょっと期待してますし♪(ノω`*
プロフィール

Kazuha

Author:Kazuha
東麻にて 紅魔ノ使魔 Inabaz と名乗っております。どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
